人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョジョとパールの今日聴く音楽 _______________________________________________________________________________________


朝礼が始まるよ。。。(パ)

これはお姉ちゃんが食べたドラゴンフルーツの端っこでね、この種を蒔くんだ。前にも何回か育ててて、種から簡単に発芽するよ。前に飼ってたトカゲのシーちゃんのおやつにもいいんだ。もう誰も葉っぱを食べないんだけど、ちっちゃいサボテンがかわいいからね^^その横の5個の大きな種はね・・・鳥からのお土産なんだ^^雨が降って種が綺麗になってたからね。今来てるのはスズメだけだと思うけど、この種が数え切れないくらい落ちてたんだ。毎年、鳥達が持ってきてくれるから、どの植物かは分かってるんだけど。。。名前は分からないんだ^^去年までに発芽したものが20cmくらいかな。それ以上大きいのは引き抜いたと思うよ。もともと植えてる植物の邪魔になるからね。今年は少し栽培できる場所が増えたから、この種を50個くらい埋めてるんだ。芽が出て、大きくなって、実がついたら鳥も大喜びだね。僕達から鳥へのプレゼントなんだ^^(パール)


朝礼が始まるよ。。。(パ)_c0113396_02303194.jpg

そんなことより、朝礼が始まるよ。(マロ)

そうだった!そろそろお姉ちゃんを起こして、ご飯を食べたら、ホームルームに参加しないと。。。(パール)

先週からお姉ちゃんの学校はオンラインで授業をしてるんだ^^ちゃんと朝礼も終礼もあって掃除の時間まである^^(マロ)

どうりで机の後ろの辺りだけ片付いてると思ったわ。まさかこの歳で高校の授業を受けるなんて思ってもみなかったからな。12才で高校って、もう飛び級しすぎだわ。(ジョジョ)

ジョジョは部屋に入れてもらえてないよね^^(パール)

ジョジョは聞きなれない声とか音とかしたら、威嚇するからね^^(マロ)

・・・こっちはつねにSPP員からの情報が入ってくるからな。忙しいんですー。(ジョジョ)

そっか、僕が授業を受けてる間もジョジョは仕事をしてたんだ。。。(パール)

いや、お腹だして寝てたと思うけど。。。(マロ)

あのな、仰向けになって耳を床にピタっとくっつけたら、10km先の足音まで分かるんだわ。(ジョジョ)

さすがだね、僕は仰向けになれないから。。。(パール)

プードルの体形なら普通は横向きしかなれないと思うんだけど。。。(マロ)

ジョジョは、仰向けに横向きに、頭と体が逆向きも出来るからね^^(パール)

そんなことはいい。早く起こさないと朝礼間に合わんぞ。(ジョジョ)

そうだった!
昨日出会ったSPMP(ポメラニアンの協会ね)の兄弟に聞いたんだ。そろそろみんなストレスを感じてるって。僕は薬飲んだり、ご飯食べるので毎日必死だからね、他のこと考える余裕があんまりないんだ^^マイクもしんどそうなんだよね。僕達は植物の世話があるからね。今植物達は1年で一番成長する時期なんだ。次々に芽が出てきたり、蕾がふくらんできたり。そろそろナシの花が咲くよ^^明日にはお友達にも見せられるかもだよ^^(パール)

ではまたねー^^(プードルズ)


--------------------------------------------------------
読んでくれてありがとう。
一緒に楽しんでもらえてたら、嬉しいよ^^(プードルズ)
--------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
by maroroom | 2020-04-08 08:03 | プードルズ